初!麺屋 あっ晴れ 緒川店 訪問
大府市の不動産会社「ロコスト不動産」が食べ歩くシリーズ?の10回目は・・・
家の近所なのに一度も訪れたことのないお店って意外と多いものです。
こちらのお店もそのうちのひとつです。
東浦町緒川 麺屋 あっ晴れ 緒川店 → あっ晴れホームページ
【注意】ネット検索すると【閉店】の記事を目にすることもありますが、
「つけめん堂東浦店」を一旦閉店した後に、「麺屋あっ晴れ 緒川店」
としてリニューアルオープンしていますので、安心して食べに行ってください。
「あっ晴れ」は名古屋・東海地区における二郎系インスパイアの先駆け的存在
麺屋 あっ晴れグループのホームページには、
「あっ晴れ」は名古屋・東海地区における二郎系インスパイアの先駆け的存在。
との記載がある。
噂に聞く、「二郎系」に影響を受けたラーメンという事らしい。
「二郎系」ラーメンを食べたことのない私は、楽しみの反面、不安もありました。
テレビなどの情報では、山盛りのラーメン目当てに大勢の人が行列をなして、
その山盛りラーメンを食べきることで達成感を得るような扱われ方をしている様子。
初老の域に達した私では太刀打ちできないのでは?
食券販売機の前には、身長180センチ以上はある男性の2人連れが・・食べそう。
店員さんにランチタイム限定の無料サービスを勧められるが丁重に辞退する。
待つこと数分。カウンター越しに手渡しされたラーメンが写真のものです。
野菜不足のお父さんには、山盛りのもやしはうれしいのですが、その下に隠れた
極太の麺はかなりボディーに来ました。
山盛りのもやしで健康を少し手に入れて、極太麺でその健康が相殺されたが、
極太麺を一生懸命に噛まなければならなくて、顎の運動になった事で総じてプラス!
味付けもしっかりしていて、若い世代には支持されるお店である事が分かりました。
営業時間 11:30~14:30
18:00~22:00
定休日 不明
駐車場 ラッキープラザ緒川店と共用

関連した記事を読む
- 2021/02/28
- 2020/12/12
- 2020/12/11
- 2020/12/10
- サッカーJリーグ開幕!がんばれ!名古屋グランパス!2021/02/28
- 大府市明成町 アピタ大府店にて献血をしてきました。27年ぶりの献血でした。2020/12/12
- 大府市共栄町 知多大府屋たがや に行ってきました。ランチメニューは肉推しのガッツリ系でした。2020/12/11
- 東海市名和町 炉ばたのぶや に行ってきました。魚料理に力を入れているお店でした。2020/12/10
- あなたの事務所、トイレの扉の位置が使いにくいと不評じゃありませんか?トイレの音漏れ防止工事をしました。2020/12/07
- 東海市名和町 税理士事務所からのご依頼で、タイルカーペットを貼ってきました。2020/12/06
不動産にかかわるお困り事は千差万別です。 セカンドオピニオンを求める先として、皆様のお力になることができれば幸いです。